若葉台イルミ、生明祭、生田緑地の紅葉。11月第4週の麻生区多摩区

11月第4週の麻生区多摩区、若葉台のイルミネーションが開始し、五月台周辺で謎の局地停電があり、明治大学生田キャンパスの学園祭が開催され、沢山のトピックスがありました。

 

その中でも。来週以降更に注目が集まると思われるニュースといえば、生田緑地の紅葉ですね。

いよいよ本格的に色づいてきましたよ!

 

例年通りであれば12月前半までは見ごろです。しっかり温かさを保てる服装で紅葉狩りを楽しまれてはいかがでしょうか。寒くてどうしようもなくなったら日本民家園でおそばをたぐるか、プラネタリウムカフェに。

 

来週からは本年最後の月。早いですね。トピックスとしては、衆院選の公示が2日に予定されています。麻生区多摩区は神奈川9区です。一昨年の衆院選は最後までもつれた区になります。おきゃくやでもご紹介できるよう準備してまいりますので、よろしくおねがいいたします。