フロンターレ新体制発表会、ベリ工リリイベ、だるま市とパーマン展と、あと雪。

フロンターレの貪欲さ

川崎フロンターレはそのアグレッシブな無節操さと地域との高い融和性で、サッカーへの興味の有無を問わず、多くの支持を集めるプロサッカーチームです。1月24日に新百合ヶ丘駅にある昭和音楽大学で開催されたファン参加型の新体制発表会は今年も豪華で、アットホームで、めちゃくちゃでした。

よみうりランド全域を巻き込んだBerryz工房

イルミネーションの評価が年々高まるよみうりランドは、さまざまなアイドルのイベントが開催されてきた場所でもあります。3月にグループの活動停止を控える中1月24日に開催された、Berryz工房のリリースイベントは三部構成で行われ、各回の合間にメンバーが一般客に混じってアトラクションを楽しむ稀有な催しとなったそうです。

柿生の伝統的なお祭り、麻生不動院だるま市

柿生の麻生不動院で毎年1月28日に開催されるお祭り「だるま市」は周辺の学校がお休みになる程地元に根付いた伝統的なお祭りです。毎年6万人程の人出があります。関東全域で見ても大きな規模のお祭り、出店もたくさんありますよ。

原画展「パーマンとFヒーローたち」スタート

向ヶ丘遊園、宿河原が最寄駅の藤子・F・不二雄ミュージアムでは1月30日から新たな展示がスタートしています。原画展「パーマンとFヒーローたち」初日は来場者特別企画として、貴重すぎる原画と一緒に撮影することができました。羨ましいの一言であります…。

積雪がありました

1月30日は麻生区多摩区にも積雪がありました。まっしろな麻生区多摩区の風景を捉えたツイートまとめを作成いたしましたので、ご覧ください。本日2月5日にも積雪を伴う雪の予報が出ています。みなさまお足元にご注意下さいね。