百合ヶ丘/新百合ヶ丘


Updates


エンゲル係数は置いておけ。ハッシュタグ「#ずっと飲んでいたいシリーズ2017」1月のまとめ

川崎市麻生区多摩区を飲み歩いている弊団体一同が、理性を失いそうなナイスメニューに遭遇した際にinstagramの投稿に付けているハッシュタグ「#ずっと飲んでいたいシリーズ2017」1月分まとめ記事です。

 

ひとつでもふたつでも引っかかるメニューがあったら、それはもう運命のようなものですので、ぜひお店に行って食べたり飲んでみたりしてください。よろしくおねがいします。

登戸駅「新橘」うなぎ串3種盛り

登戸駅のロータリー側出口から向ヶ丘遊園へとつづく道沿いにある歴史ある居酒屋「新橘」のうなぎ串3種盛りをご紹介します。画像手前から順に「カブト串」「たんざく串」「肝串」

 

うなぎの蒲焼に用いられるタレは風味を増す為に、カリカリにやいたうなぎの頭(カブト)を漬け込んでいます。この際に漬け込まれたカシラを串にさして焼いたものがカブト串。カブト串のひときれ分は、ドライフルーツのプルーンより少し大きい程度のサイズ感を想像してもらえればOKです。じっくりタレに漬け込まれたカブトは炭火で香ばしさあふれ過ぎ太郎と化しています。

 

画像中央は「たんざく串」といううなぎのメジャーな部位を串焼きに仕立てた一品。米まで食べると飲んでいられなくなるので、たんざくを齧って酒を飲み、両脇の串に軸足をかけかえたり、山椒をかけてペースチェンジを行っていく重要な中央線の役割を持っています。

 

画像奥はうなぎの肝を串にした酒飲み感涙の「肝串」ですね。苦味とタレの甘辛さ、炭火の香ばしさが刺激的なやつで、調子に乗って肝串に山椒を好きなだけかけても誰も怒ったりしません。

 

新橘は、お銚子熱燗と3種盛りでシンプルに幸せになるのが良いと思います。春は独活の酢味噌も良い。

 

■店舗情報

新橘

TEL:044-911-2406

住所:神奈川県川崎市多摩区登戸3402

登戸駅「炭バル」馬のラルド/焼きポテトサラダ

登戸駅周辺の「登戸駅前商店街」の西側は区画整理の真っ只中にあります。京野菜とジビエ、串焼きのワインバル「炭バル」も例外ではなく、先月下旬をもって閉店し、都心部に移転されました。1月は変わり行く登戸の飲食店に別れを告げることが多かった。かなしい。炭バルさんの移転は川崎にとって大いなる損失だと思うくらいの悲しみを抱いています。

 

馬のたてがみ(コーネ)を用いてイタリア料理「ラルド」に仕立て上げたものも、炭バル定番の焼きポテトサラダも、京野菜とワインと合わせるとわけがわからないくらいの独自性で、結果として空の酒瓶が積み上げられていったな????めちゃくちゃうまかったけどもう川崎では食べることができません。残念でしたね。

生田駅「串焼きGoZZo(ごっつぉ)」生湯葉と里芋煮

串焼きGoZZoがある駅に住んでる人は幸せだと思う。生田駅に住んでいる人は幸せだと思う。

 

ここ数ヶ月の間で衝撃を受けて真顔になった体験ランキングNo.1は「串焼きGoZZoで注文した何かしらを食べ、それらがすべからく旨く、現実の認識に時間を要し、語彙を静かに失っていった時」です。オーダーした中からご覧の皆様に一番オススメしたい超うまいメニュー「生湯葉と里芋煮」をご覧ください。優しさと里芋のホクホクトロトロ食感、お出汁、山葵が溶けて冬を乗り越えられそうな一品です。

 

■店舗情報

串焼きGoZZo

TEL:080-8897-4654

住所:神奈川県川崎市多摩区生田7-19-6 オリオンビル 2F

百合ヶ丘駅「トラットリアカッパ」生ハム

原木から切り出した生ハムをそのまま食べるのももちろん大好きな我らが、なんなら中には原木をネット通販したメンバーもいるくらい生ハムになかなかの熱意を持つ我らが飛びついた、百合ヶ丘駅「イタリア食堂 Trattoria Kappa」さんのアンティパストの生ハム。フルーツと組み合わせるバリエーションもありますが、どの生ハムも瑞々しさが大変な仕上がりなのでオススメさせていただきたい。よろしくお願い申し上げます。

 

■店舗情報

イタリア食堂 Trattoria Kappa

TEL:044-954-7725

神奈川県川崎市麻生区百合丘1-23-4-101

二月も順調に食べてるし飲んでる

エンゲル係数をいけにえにどんどんオススメごはんを召還していくからよろしくな。みんなのオススメも教えてください。

 

Twitterアカウント⇒@okyakuya

麻生区多摩区の串焼きメニューで打線組んだwwwwww

おきゃくや代表です。麻生区多摩区の串焼きメニューで打線を組んだので、読んでください。

 

意味不明ですか?わかります。我々が川崎市麻生区や多摩区で食べて、おいしいと感じた串焼きメニューを挙げて愛でるだけの記事なので、意味不明であってもわれらは一向に問題ありません。ご安心いただいた上で、読み進めてください。

 

 このニッチな記事を誰が喜ぶのかというと、それはおそらく翌月か半年後の書いた本人くらいしかいないと思われますが、何かをログに残しておくことで発生する何かがこの世の中にはあるはずなので、よろしくおねがいします。ということで2017年時点の麻生区多摩区ナイスガイ串焼き軍団を集めました!

 

毎日、あるいは毎時間食べたいな~時空曲がれ~!

1番ショート 生田駅「串焼きGoZZo」味噌ネギ串焼き

2番ライト 「串焼きおんば」ぎんなん串

3番キャッチャー 百合ヶ丘駅「坊主酒場」豚トロ串

4番サード 読売ランド前駅「炭火やきとり 水告」モモにんにく

5番ファースト 向ヶ丘遊園駅「登利武」軍鶏モモ串

6番レフト 生田駅「やきとり山の家」つくねピーマン

7番セカンド 読売ランド前駅「忠'ちゃん」ハラミ串

8番センター 登戸駅「新橘」うなぎ串盛り

9番ピッチャー 生田駅「駅」納豆ささみ串

結論

串焼きはおいしくて最高

学祭シーズンスタート!昭和音大、専修、和光、個性豊かなお祭りだらけ。

第47回昭和音大祭 ショータイムだらけの学祭に行こう

神奈川県川崎市新百合ヶ丘駅の「昭和音楽大学」学園祭が11/5と11/6に開催。音楽大学らしく、ステージ満載の学園祭で一日楽しめます。 

【専修大学】創立137年鳳祭 山の上のでっかい学祭に遊びに行こう

専修大学の学園祭「鳳祭」が11/3の前夜祭を含む4日間、11/6まで専修大学生田校舎(神奈川県川崎市・向ヶ丘遊園駅最寄)にて開催中です。

和光大学大学祭「わこふぇす」 アートな学祭に遊びに行こう

和光大学の大学祭「わこふぇす」が11/5~11/6に東京都町田市(小田急線鶴川駅)で開催。 アートな学祭に遊びに行こう。

プロレスリングヒートアップ、とどろきアリーナのビッグマッチが大盛況!/リリエンベルグの秋

【10.31】プロレスを中心として、とどろきアリーナに川崎市のオモシロが集う。

21年ぶりにとどろきアリーナでプロレスが開催。プロレスリングヒートアップが川崎市のオモシロをあつめてでっかい勝負に出ました。

リリエンベルグの秋は「モンブラン」と「精巧すぎるジャック・オー・ランタン」

神奈川県川崎市の「ウィーン菓子工房 リリエンベルグ」秋限定の超人気モンブランと、店頭に居並ぶ精巧すぎるジャックオーランタンについてまとめました!

しんゆりマルシェめっちゃすごい/生田緑地ばら苑2016秋開始/じゅん散歩川崎市北部めぐり。登戸宿河原生田新百合ヶ丘。

小田急沿線・川崎のグルメ、ファーマー、アートが集う「しんゆりマルシェ2016」が人気

小田急沿線・川崎のグルメ、ファーマー、アートが集う「しんゆりマルシェ2016」が大盛況だったので、まとめました。

生田緑地ばら苑 2016年秋の一般開放がスタート!

神奈川県川崎市の「生田緑地ばら苑」広大な敷地のばら苑は春と秋の年2回のみ入園ができます。入場無料!おでかけしましょう。

高田純次が新百合ヶ丘を適当に歩く。2016.10.18「じゅん散歩」実況まとめ

ミスター無責任こと高田純次さんのお散歩番組「じゅん散歩」2016.10.18放送分実況まとめです。

高田純次が登戸駅を適当に歩く。2016.10.19「じゅん散歩」実況まとめ

ミスター無責任こと高田純次さんのお散歩番組「じゅん散歩」2016.10.19放送分「登戸駅」実況まとめです。

高田純次が宿河原駅を適当に歩く。2016.10.20「じゅん散歩」実況まとめ

ミスター無責任こと高田純次さんのお散歩番組「じゅん散歩」2016.10.21放送分「宿河原駅」実況まとめです。

高田純次が生田駅を適当に歩く。2016.10.21「じゅん散歩」実況まとめ

ミスター無責任こと高田純次さんのお散歩番組「じゅん散歩」2016.10.21放送分「生田駅」実況まとめです。


instagram


Powered by 複眼RSS

Google news



Twitter




Naverまとめ


【画像集】人身事故の影響で小田急線 新百合ヶ丘駅がカオス状態「将棋倒し起きそう」11/10
>> 続きを読む

【現地まとめ】プロレスリングHEAT-UP 2016.8.31 新百合ヶ丘大会【ヒートアップ】
>> 続きを読む

大和ヒロシ選手プロデュース!WRESTLE-1新百合ヶ丘大会
>> 続きを読む